一人でも多くの「つくりたい」に応える、
都市型工房を目指しています。

  • あ
  • A

OPEN FACTORY

都市型工房の可能性をオープンに

2019
12.09

渋谷をつなげる30人

30人の集合写真

代表の原です。
この6月から「渋谷をつなげる30人」という活動に参加しています。

【渋谷をつなげる30人とは?】

渋谷区の企業・行政・NPO市民の30名が、渋谷区の課題解決の為に、1年間かけて企画立案・実行するプロジェクトです。

Web上のとある記事からこの活動を知ったのが5月末。

自社の機能をどうやったら活かせるだろうか、楽しい未来があるだろうか。あれやこれや思いを巡らせていた私にとってはこれ以上ないプロジェクトだったので、すぐに手を挙げて参加!あと先考えず?これと思ったら前髪を掴むのは得意です(笑)

最初のセッションからあっという間に4ヶ月が経ちました。
日々の仕事が圧迫される程に(苦笑)日々考えたり、関連書籍を読んだり、人と話をしていますが、非常に充実しています。

私が所属しているチームが目指す課題解決の道のりはまだまだ途中ですが、このプロジェクトに参加する前と今とでは驚くほどに自身のネットワークや、考え方の幅が広がったように思います。

https://www.ourfutures.net/groups/182/posts/944f75617156b318329f3198e0f80cb0

ご興味ある方は上のリンクから、渋谷をつなげる30人の活動をぜひご覧くださいっ!
このページでまた面白い報告が出来るように、活動を継続していきますので、お楽しみにー。

担当:原