We aim to become an Urban-type atelier
that can give 'Shape' to your 'Desires.

  • あ
  • A

OPEN FACTORY

都市型工房の可能性をオープンに

2020
03.17

宇宙兄弟×PANAMA

今年アポロ月面着陸50周年記念イベントとして、宇宙兄弟×うめだ阪急のコラボレーション企画がうめだ阪急本店にて開催されています。
普段よりPANAMAをお取り扱いいただいている「うめだスーク」さんよりお声をかけていただき、宇宙兄弟とPANAMAのコラボをさせていただきました。

お声をかけていただいた当初は、今まで漫画とのコラボは行ったことがなくうまく融合できるのだろうかと不安に思っていました。ですが、今までにない新しいPANAMAも見てみたいという想いもあり、デザイナーである大野彩芽さんとMUTEさんと相談した結果、PANAMAとちょうどよく融合できるのではないかと考えが至りお受けさせていただきました。
最初は緊張していたのですが、新しいPANAMAを作ることができるのだと思うと嬉しい気持ちでいっぱいでした。

取り入れたいシーンとしてみんなの意見が合致したのが、一番印象に残る感動のシーン「六太と日々人それぞれの初月面着陸」です。
それに合わせる大野彩芽さんのグラフィックは宇宙を連想させられるようなコラージュを考えていただき、まるで六太と日々人が本当に宇宙の中にいるようなデザインに仕上がりました。

Pouch L / S 共に2種類の展開です。
ファンの方はもちろん、そうでない方もご満足いただけるコラボ商品になったと感じております。

今回お声をかけていただいたうめだスークご担当者さまには、このような機会を与えてくださり多大なる感謝申し上げます。

今後もPANAMAのコラボ企画は前向きに行なっていきたいと思っています。
ご興味ございましたら、ぜひご連絡お待ちいたしております。

また、ただいまウイルスの流行により心体共に落ち込み気味の方々多くいらっしゃるかと思います。たくさんの方にぜひご覧になっていただきたいと思っておりますが、無理せずにまずはお身体を大切になさってください。
もしお近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りいただけますと幸いです。

____________________________________________________________________________

「宇宙兄弟×うめだ阪急」
期間:3月11日(水)〜17日(火)
※最終日は午後5時終了
場所:阪急うめだ本店10階『うめだスーク』中央街区

概要:あの『宇宙兄弟』がやってくる!阪急うめだ本店と初コラボレーション。兄弟で宇宙に行くという壮大な夢に挑む姿や人間模様が読者の心を捉えた人気漫画『宇宙兄弟』今回、アポロ月面着陸50周年の記念イベントとしてコラボレーションが実現。公式ストアの新作グッズはもちらん、『うめだスーク』で活躍するクリエーターが作品からインスピレーションを得て制作したアイテムや、オリジナルアートグッズ、宙クリエーターのコーナーも。ワークショップやイベントも多数ご用意しております。さあ、『宇宙兄弟』の世界へテイクオフ!
HP : http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/uchukyodai2020/index.html  
Twitter : @uchu_kyodai

____________________________________________________________________________

担当 : 稲川