一人でも多くの「つくりたい」に応える、
都市型工房を目指しています。

  • あ
  • A

OPEN FACTORY

都市型工房の可能性をオープンに

2020
06.04

内ヶ崎酒造店 父の日限定発売「鳳陽だるま」

この度光伸プランニングで、内ヶ崎酒造店様の父の日限定商品「鳳陽だるま」のボトルを制作協力をいたしました。

内ヶ崎酒造店様は、創業寛文元年(1661年)創業の宮城県にある酒造店です。350年以上前です。凄いです。

内ヶ崎酒造店HPこちら

今回の企画は、以前MONOPURIプロジェクトに参加いただいた、デザイナーの樋口裕二さんからの紹介で、「鳳陽だるま」のコンセプトがとてもステキなもので、是非にと参加させていただく運びとなりました。

家族と遠く離れて暮らしている方にとって、大事な人だからこそ簡単には会いに行けない状況が続いていると思います。そんな今年の「父の日」の贈り物として、是非こちらの日本酒はいかがですか?

「七転び八起き」「無病息災」「家内安全」と縁起物のだるま。無事会える日を願って送るものとして、そしていずれ訪れる出会いの日に共に酌み交わすお酒として、オススメです!

そして、何と言ってもデザインが本当に素敵です。青い瓶に白い顔。青いダルマがこんなに良いとは。自分用にも買って、部屋に瓶を飾っておきたいくらいです!

※今回の制作は、UVインクジェットプリントでサンプル制作を進め、量産はシルク印刷で行いました。

鳳陽だるま 詳細&販売サイトこちら

担当 : 飯塚