一人でも多くの「つくりたい」に応える、
都市型工房を目指しています。

  • あ
  • A

OPEN FACTORY

都市型工房の可能性をオープンに

2023
06.07

インテリア ライフスタイル2023

代表の原です。
光伸プランニングは インテリア ライフスタイル2023 に出展します。
会期: 2023年6月14(水)〜16日(金)10:00-18:00(※16日(金)は16:30迄です!)
場所:東京ビッグサイト西展示棟 アトリム特別企画内「K037」
*来場に際しては事前登録が必要となります。こちらのページからご登録をお願いいたします。

今回の出展テーマは以下の通りです。
『ディスプレイ2.0』 〜3Dプリント × 循環システムによる次世代型モノづくりへの挑戦〜

私たちはディスプレイの制作会社として、さまざまなモノづくりに携わってきましたが、
製造過程や撤去の段階で発生する廃棄物の削減にはまだまだ改善の余地があると認識しています。
全ての課題を一気に解決する魔法はありませんが、3Dプリンティングは廃棄物の課題を
解決する有効な手段の一つであることが分かってきました。

具体的には以下のパターンについて実現可能と考えています。
A. 3D造形 → 回収 → 資源化 → 再造形 → 再回収・・
B. 不要樹脂の回収 → 資源化 → 3D造形 → 再回収・・ ※それぞれに諸条件があります。

今回の展示ではこの3年の間に取り組んできた成果を発表します。
この事業はまだ開発段階ですので、これからも試行錯誤を続けていくことにはなりますが、
展示会を通じて多くの方々とお話しできることをとても楽しみにしています。

ご意見やご要望をお聞かせいただきながら、ディスプレイ業界における環境負荷軽減に向けて
皆さんと共に取り組んで行きたいと考えていますので、ぜひ会場まで足をお運びください。
ご来場心よりお待ちしております!!!