We aim to become an Urban-type atelier
that can give 'Shape' to your 'Desires.

  • あ
  • A

OPEN FACTORY

都市型工房の可能性をオープンに

2021
10.12

カッティングプロッターマシン『ZUND/ズンド』の素材カットサンプルを制作しました

インスタに挙げている事例のほとんどで活用しているカッティングプロッターマシンZUNDの、ケーススタディも兼ねた素材サンプルを制作しました。
最近はデザイナーやイラストレーターの方など、ものづくりを仕事にしているひとから会社見学に行きたいというリクエストをいただくことが増えてきましたが、遠方のためなかなか直接サンプルを見ることができない/来ることができないひとへも「なにか制作の役に立つものを提供したいなー」と思い、つくってみました。

わざわざホームページのブログにも目を通してくれてるひとは光伸プランニングに関心を持ってくれている方なのだと思うのですが、着払いの送料のみご負担いただければ、ご希望の方にこちらのサンプルを順次配送させていただきます。
「CONTACT」のメールフォームから【サンプル希望】と件名に入れてメールにてお問い合わせください。
ディスプレイ装飾や作品制作の際によくつかう素材各種を一式まとめており、内訳は下記のとおりです。

・ウレタンフォーム
・スタイロフォーム
・強化段ボール
・MDF
・スチレンパネル
・アクリル
・アルポリ
・ソフロン
・透明塩ビ板
・3Dプリント(光造形出力)

SNSなどで『光伸プランニングからサンプルもらった😇』みたいにしてクチコミが広がるかな、という打算がなきにしもあらずですが、わりと純粋に『素材の検討や制作イメージを練るときに役立ててほしい』という願いもありますので、お気軽にお問い合わせください。
*量産するのに時間のかかるサンプルのため、お問い合わせいただいたタイミングによってはお時間いただく場合があります。予めご了承ください。

ひとまず100部程度をめどに制作予定で、反響があればまたなにかしら新たなサンプルを追加していきたいと思います。

どうぞよろしくおねがいします◎

担当 : 鶴谷